Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tanoshiikaiwakyositu.blog135.fc2.com/tb.php/22-d27cb745

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3]

今回も楽しく参加させてもらいました。
知らない人と話すことは不安でもありますが、意外と楽しいもんですね^^
  • 2011-02-27
  • よっしー
  • URL
  • 編集

[C4]

新鮮さが また刺激になって楽しさになってるので 時間があえば 何時でもご参加下さい♫

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

教室の内容。。

教室の内容を
興味のある方によく聞かれるのですが 簡単に説明すると

テーマを決めて私を含め複数の初対面の人たちと雑談して 会話の

たのしさ 面白さを共有してもらう会です。

その中で自分自身の会話力を今より更に向上させていく場でもあります。

ちなみに2月25日はこんなテーマで2時間すごしました。

① ○○に追加してほしい機能は?

(例)携帯電話に体温計 

あったら便利?のアイテムの案の出し合い

② ハマったものはなんでしょう?

みなさんが最近 ハマってるものの題名を書いたカードを箱の中に入れて

それを私が一枚ずつ取り出して誰がハマったものなのかみんなであててトークを

していきました。

③ 街角アンケート調査 「せこさ度」

  ベスト3発表

④ メルヘントーク

  12コの形容詞から、みちびかれた最後の一言が その人の今考えてること 気になっていることが

  わかるという ちょっとした遊びをみなさんでしていただいてトークしていきました。


  (例)
(6コの形容詞で)かわいい+きれい=上戸彩 強い+悲しい=ケンシロウ(北斗の拳) 甘い+つらい=カレー 


         上戸彩+ケンシロウ=人気者 人気者+カレー=雪山


等、計5つのコーナーにわけて話をみなさんでして盛り上がりました

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tanoshiikaiwakyositu.blog135.fc2.com/tb.php/22-d27cb745

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3]

今回も楽しく参加させてもらいました。
知らない人と話すことは不安でもありますが、意外と楽しいもんですね^^
  • 2011-02-27
  • よっしー
  • URL
  • 編集

[C4]

新鮮さが また刺激になって楽しさになってるので 時間があえば 何時でもご参加下さい♫

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

福元ひろゆき 1968年生まれ

お笑いの構成作家業を経て 自ら経験した企画会議の中での 話し合いから次々と生まれる 楽しい発想 意見にヒントを得て 日常での会話 仕事で役立つ会話等 多岐にわたって役立つのではと この教室を開くに至る。

教室への応募

申し込まれる方は下のメールフォームよりエントリーしてください。 (必ず本文に、住所、氏名、年齢、職業、ご連絡先、参加希望日をご記入の上、ご応募ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

定員となり次第締め切らせていただきます。
とにかく楽しむつもりでお気軽にご応募ください♪

問い合わせメール

ご質問や分からないことがある方は下記アドレス宛にメールにてご質問ください。
tanoshiikaiwa@gmail.com
返事が遅くなる場合がありますがご了承ください。

検索フォーム

カウンタ

