Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tanoshiikaiwakyositu.blog135.fc2.com/tb.php/147-7fa1eb7b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

台風通過

本日は様々なイベントが開催されるはずなのに。。。。台風だけに空気を読めない(わっ!)
ほんまに2つの意味で迷惑な話です。教室は通常通り開いていますが、無理して来ないよう
にしてください。と、いつも告知の話で終わるのですが今回気になるニュースが。。。
毎日明るいニュースが身を細め、暗いニュースばかりがクローズアップされています。
~今回の気になった記事を抜粋~

北海道の襟裳(えりも)岬周辺に生息する絶滅危惧種のゼニガタアザラシについて、環境省は近く40頭を上限として試験的に捕殺する方針を固めた。

 個体数が局所的に増え、サケの定置網漁への被害が深刻化しているためだ。本来なら保護すべき絶滅危惧種を捕殺するのは、今回が初めてのケースとなる。

 ゼニガタアザラシは体長1メートル70~90で、日本では道東の沿岸部のみに生息する。穴の開いた銭のような模様が体にあることが名前の由来だ。襟裳岬周辺では、岩場でのんびりと日なたぼっこするアザラシをお目当てに観光客もやってくる。

 だがサケの定置網に入り込み、「トッカリ(アイヌ語でアザラシ)食い」と呼ばれる頭や腹だけを食べてサケが売り物にならなくなる被害に、地元漁協は頭を悩ませている。昨年度の被害額は約3000万円に上ったという

実際、大阪に住んでいてサケの仕事にかかわりがないから言えるのかもしれないけど捕殺はやめてほしい
捕逃がすの方にしてあげてほしい。。以上です。

   
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tanoshiikaiwakyositu.blog135.fc2.com/tb.php/147-7fa1eb7b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

福元ひろゆき 1968年生まれ

お笑いの構成作家業を経て 自ら経験した企画会議の中での 話し合いから次々と生まれる 楽しい発想 意見にヒントを得て 日常での会話 仕事で役立つ会話等 多岐にわたって役立つのではと この教室を開くに至る。

教室への応募

申し込まれる方は下のメールフォームよりエントリーしてください。 (必ず本文に、住所、氏名、年齢、職業、ご連絡先、参加希望日をご記入の上、ご応募ください。)

名前:
メール:
件名:
本文:

定員となり次第締め切らせていただきます。
とにかく楽しむつもりでお気軽にご応募ください♪

問い合わせメール

ご質問や分からないことがある方は下記アドレス宛にメールにてご質問ください。
tanoshiikaiwa@gmail.com
返事が遅くなる場合がありますがご了承ください。

検索フォーム

カウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。